« 走って飲んでの繰り返し | Main | なるほど納得! »

2004.08.08

予想は出来たけど・・・

アジアカップ終了後、一部で暴動が起きたらしい。
私は、試合はビール飲みながら観戦し、疲れていたのも手伝って、放送終了後は直ぐに寝てしまった。

自国が決勝に進出したのだから、応援する気持ちはわかるが・・・
今回は、純粋にサッカー対決ではなかった。
おそらく、中国代表チームのプレッシャーもかなりのものであったのではないだろうか?

紙製の日本国旗が燃やされたりしたらしい。
おそらく、決勝はどちらが勝っても、同じ様な行為は起こったのではないだろうか?

今回の日本代表チームはあくまでサッカーの代表チーム。
政治交渉の代表チームではないのだから(中国も同じだが)

スポーツに限らず、政治でも同じかもしれないが、代表でも政党でも必要以上に「期待」や「何か」を上乗せしてしまうものなのかもしれない。

予想は出来た事であるが、やはり残念としか言えない。

2002年のワールドカップの時より、かなり強くなったと思われる中国代表チーム、次回は日本も危ういかもしれないと思わせるチームに成長しているだけに、今回の出来事は残念である。

それにしても・・・中国代表のゴールキーパーは結構イケメン君なのでは?

|

« 走って飲んでの繰り返し | Main | なるほど納得! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/1148837

Listed below are links to weblogs that reference 予想は出来たけど・・・:

« 走って飲んでの繰り返し | Main | なるほど納得! »