« 明日はコンパクトカーニバル | Main | 結構多いみたいね »

2004.08.25

長嶋ジャパン銅メダル

どうやら、長嶋ジャパンこと野球のオリンピック日本代表が銅メダル獲得である。
監督が倒れ、まさかの事態に良く頑張った。
野球など見ない私でさえ、つい気になってしまった。

今回の出場選手はドリームチームらしいが・・・実は選手の事はあまり知らない(^^;)
もちろん、有名と言われえるであろう選手達は顔と名前くらいは、ある程度は知っているが、試合以外でTVに出てくる選手のみである。
私が子供の頃は、サッカーはまだマイナースポーツであった。
子供たちは皆、野球を好み、現役であった長嶋、王が憧れの的であった。
にも関わらず・・・

私は左利き、いわゆるサウスポーである。
九州の片田舎に住んでいた私は、小学校に入学する頃に祖父がグローブを買ってくれた。
しかも、当時左利き用グローブというものは珍しいらしく、なかなか手に入らない高価な物であったようだ。
購入当時は、丁度良いサイズであったグローブも、成長に伴い、小さくなっていく。
力も強くなり、小さい子供用のグローブで捕球しても、痛くてしかたなかった。

仕方なく、右利き用グローブを買ってもらう。
当然、右で野球をやっても上手いはずがない。

次第に野球が嫌いになる。
TV中継も、子供用アニメが放送されずに、野球が放映される。
アニメを見たくても、野球の放送があるために放送されない。
雨が降れば良いのに・・・益々嫌いになって行く。

そう言えば、父親とキャッチボールをした記憶はない。
たぶん、父親とキャッチボールをした事は無いはずである。
父親は野球は好きであるが、観戦専門のようである。

それを恨んだことも、辛く思った事もない。既に野球は嫌いであったのだから。
キャッチボールをしても、楽しいと思わなくなっていた。
そのおかげか?小中学校での体力測定で行われる遠投は下手だった。
投げ方が悪いからであろう。
その度に野球が嫌いになっていく。

野球、プロ野球に全く興味の無い、私でも今年のオリンピックは話題性もあり、やはり気になるものである。
結果は銅メダルであったが、よくやった。

|

« 明日はコンパクトカーニバル | Main | 結構多いみたいね »

Comments

ほんと~ よくやったよねぇー!!
監督は全然出てこないけど、大丈夫なんだろーか。

ちなみに私は生粋のハマっ子なので、もちろん野球はベイスターズファンです♪
またスタジアムでビール売りしたいな~
しかし、年齢的にもう雇ってもらえないな・・・

Posted by: じゅりあ | 2004.08.26 at 09:32 AM

長嶋さん、心配だよね~ホント。
頑張れ一茂!アーンドお医者さん!

私はホント野球には疎いんだよね。
一応、球団の名前くらいは知ってるけどね(^^;)
今回のチームも知ってるのは、松坂、城島、高橋、谷、ノリに堀内監督代行?くらいかな?

ビール売りは、年誤魔化せは十分いけるよ!
スイスポの為にもバイト?俺もバイトでもしたいよぉ・・・(T_T)

Posted by: sakou | 2004.08.26 at 09:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/1278828

Listed below are links to weblogs that reference 長嶋ジャパン銅メダル:

» 銅メダルおめでとう [☆じゅりあ★ブログ]
長嶋ジャパンは銅メダルでしたねー。 金を期待されていただけに残念だったかも知れませんが、よくやったよー。 松坂くんは頑張ったのに、ノリ打てよなぁ〜!! シン... [Read More]

Tracked on 2004.08.26 at 09:37 AM

« 明日はコンパクトカーニバル | Main | 結構多いみたいね »