« 長嶋ジャパン銅メダル | Main | 釘付け »

2004.08.26

結構多いみたいね

どうも、あちこちで夏風邪引いたって話題を聞く。

私は、全くもって風邪のカの字も無い。
特に気を使って生活してる訳でもないが、どうにも私は風邪が流行っている時には、風邪を引かないらしい。
そのくせ、風邪の話題なんて誰もしない時に風邪を引いてみたりもする。
しかも、妙に長引いたり・・・

眞鍋かをり氏のブログでも、夏風邪を引いて点滴を打ったとか書かれてあった。
今まで、点滴を打った事のない私にとって、「点滴」と聞いただけで重病である。
まぁ、子供の頃からそのうち治ると言われて育てられて来たので、ちょっとくらい体調が悪くても病院へ行かない私なので当然かもしれないが・・・

過去に、風邪をこじらせ、それでも病院へ行かず、ハードな残業を続け、気管支炎になったことがあったが、それでも点滴は無かったな。
夏風邪で高熱が出たときも、近所の病院まで暑い中歩いて行ったら、汗をかいて熱が下がって・・・病院では元気になっていたし(^^;)
腹も普通に減るし、飯食ってるしね。
少しだけであるが、「点滴」に憧れがあったりもする。

|

« 長嶋ジャパン銅メダル | Main | 釘付け »

Comments

点滴したことありますよ。腸の検査をする時と、風邪をひいたとき。
風邪の時は自宅で点滴しました。これはたぶん、公表してはいけないような気もしますが…。
ご飯も食べられないような状況でしたので仕方ないです。

風邪は万病のもとですが、だいたいどんな病気もひとまず「風邪?」と疑ってしまいますよね。

Posted by: ねね | 2004.09.01 at 09:57 PM

どうも(^^)
自宅でなんて、衝撃発言。
私には刺激が強すぎて・・・

私は、風邪くらいならと軽くみてて、毎日38度以上の熱があっても、残業を続け睡眠時間4時間程度で働き続けたら、気管支炎になってしまいました(^^;)
気管支炎って結構大変でしたね。でもタバコは止めませんでしたけど・・・
それ以来、一応風邪を甘く見ないようにはしていますが、食欲が無くなる事なんて無いんですよね(^^;)

Posted by: sakou | 2004.09.02 at 09:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/1285596

Listed below are links to weblogs that reference 結構多いみたいね:

« 長嶋ジャパン銅メダル | Main | 釘付け »