« 結構多いみたいね | Main | 大量虐殺 »

2004.09.03

釘付け

今日から北海道で行われているWRCラリージャパンの様子でもニュースでやらないかな?っと思って、NHKを見ていた。
ところが、ロシア南部・北オセチア共和国の学校占拠事件の動きが報道され、目が釘付けになった。
NHKのニュースが終わると、CATVでCNNとBBCを切り替えながら見る。
こういう時、CNNやBCCは延々と1つのニュースを流しつづける。
新しい情報は逐一報告される。しかもコマーシャルはない。
久しぶりにニュースに釘付けになった。
銃撃の中を逃げ惑う子供たちの多くがパンツ一枚である。
なんとも異様な光景である。中で何が起こっていたのか?

そんな光景を見ている私もパンツ一丁ではあるのだが。

CNNやBBCに釘付けになるなんて、ニューヨークの同時多発テロ以来である。

そう言えば、同時多発テロからもうすぐ3年になる・・・

|

« 結構多いみたいね | Main | 大量虐殺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/1351926

Listed below are links to weblogs that reference 釘付け:

« 結構多いみたいね | Main | 大量虐殺 »