« September 2004 | Main | November 2004 »

2004.10.14

どこ行った?

ようやく雨もあがり、と思ったら寒くなってきた。
秋だからね。っと言えばそれまでだが・・・

地球温暖化は?
温室効果ガスの増加は?

インド化計画は中断??
夏だけ限定?

温暖化してても、冬はやっぱり来るようである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.13

日本がインドになりますか?

地球温暖化の温室効果ガス、過去2年に原因不明の増加

温室効果ガスの放出量が原因不明の増加により壊滅的な地球温暖化につながる可能性があるとの事である。

ただ、この増加は、気象環境の破壊を招く人的放出環境の変化に起因するよりも、例外的に、シベリアの森林火災や2003年に欧州を襲った記録的な猛暑と関係がある可能性もある、とみられている。

原因不明じゃないじゃん・・・
とは言え、地球温暖化が進めば、日本アロハ計画、日本インド化計画は現実味を帯びてくるなぁ。

アロハシャツ着て、マイインド象に乗って通勤ですか?
ガソリンに代わって青森リンゴが高沸!リンゴ不足で空腹の象が動かず大渋滞
ソウルフードはカレーライス??たまにはハヤシもね。

そんな日本は嫌じゃぁ!!!!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.10.07

NOです

揺れました。かなーり揺れてましたよ。

丁度眠りに付いた頃、11時40分(らしい)に轟音で目覚めました。
そして、揺れてました。
結構長かった。
次第に轟音が小さくなり、揺れも収まりました。

物が落ちたりする音は聞こえなかったし、眠いのでそのまま熟睡・・・
申し訳ないが、朝には昨夜地震はすっかり忘れていました。

朝のTVで地震のニュースが・・・
コーヒー飲みながらダンディーに見てました。
ここら辺は震度5弱だったそうです。
ふぅ〜ん地震あったんだ、そう言えばこの間も夜中に・・・???
ようやく記憶が繋がりました。昨夜でした。
目が覚めてました。その時。
目が覚めました。ようやく。

揺さぶられ過ぎて、パンチドランカー症状ですか?
飲みすぎて記憶障害??

改めて、室内を見回し・・・幾つか物が倒れていました。
被害はないです。

だけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.04

遅くなり申し訳ありません

いつもは、月末に必ず配達されるケーブルテレビの番組ガイド。
今月は、届いていなかった。

お金は払ってるはずだが、止められた?
番組は見れるので大丈夫みたいだが・・・
インターネットで番組表も見れるし、見る番組は決まっているので、大して困りはしないのだが。

風呂上りに、テレビを見ながらくつろいでいたら、玄関方向からなにやら小さな音がした。
足音もなく、何かがこすれる様な小さな音であった。
小さな音ではあったが、聞こえるはずのない音が突然聞こえた事が不気味である。
不審に思い、新聞受けを探ってみると、番組ガイドが届けられていた。

「遅くなり、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした」と紙が添えられていた。

確かに、配達時期が遅れているが、時間の方も・・・夜の10時前である。
二重に遅くなって申し訳ありませんではありませんか?

配達の人も、申し訳ないと思っているのか、足音も立てずに、そ〜っと新聞受けに差し込んで行った様である。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »