« 全日本ジムカーナ選手権 | Main | NOです »

2004.10.04

遅くなり申し訳ありません

いつもは、月末に必ず配達されるケーブルテレビの番組ガイド。
今月は、届いていなかった。

お金は払ってるはずだが、止められた?
番組は見れるので大丈夫みたいだが・・・
インターネットで番組表も見れるし、見る番組は決まっているので、大して困りはしないのだが。

風呂上りに、テレビを見ながらくつろいでいたら、玄関方向からなにやら小さな音がした。
足音もなく、何かがこすれる様な小さな音であった。
小さな音ではあったが、聞こえるはずのない音が突然聞こえた事が不気味である。
不審に思い、新聞受けを探ってみると、番組ガイドが届けられていた。

「遅くなり、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした」と紙が添えられていた。

確かに、配達時期が遅れているが、時間の方も・・・夜の10時前である。
二重に遅くなって申し訳ありませんではありませんか?

配達の人も、申し訳ないと思っているのか、足音も立てずに、そ〜っと新聞受けに差し込んで行った様である。

|

« 全日本ジムカーナ選手権 | Main | NOです »

Comments

本当に最近の企業はどうなっているんでしょうかねー。
このたび、引っ越しまして散々な目に遭いました。
ここで愚痴を言っても、きっと相手には届かないと思うので次回会った時にでも爆発させたいと思います。

話はガラリと変わりますが、あたしも玄関に【お知らせ】なるモノを入れていく仕事をしていたことがありましたが、あたしの場合「できれば直接お話をしながら説明したい」という感じでした。
ところが!!だいたい居留守を使われます。ピンポーンと呼ばれ、玄関に立っている人が年齢不詳、または「子供?」と思う人物だったら…。
あたしだって出ませんよ。インターホンで済ませます。
でもそのアパートにはインターホンすらありません。
仕方なくドアに取り付けられてあるポストにそっと【お知らせ】を入れると…とたんに『バサッ』と【お知らせ】が吸い込まれます。
やっぱり一人暮らしってそういうもんですよね。

積極的な人と消極的な人との差が出ますなー。

Posted by: ねね | 2004.10.18 at 07:17 PM

私は、確認もせずに出ます。
インターホンはありません。
入浴中にタオル一枚で出た事もあります。しかも真冬に。
積極的過ぎですね(^^;)

一応、【お知らせ】を取る時は、足音が遠ざかったのを確認してからにしてますが・・・
一度でいいから、入れられる瞬間に引っ張り込んでみたいです。
あとは、ドアを開けて見るとか(^^;)

Posted by: sakou | 2004.10.18 at 08:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/1593492

Listed below are links to weblogs that reference 遅くなり申し訳ありません:

« 全日本ジムカーナ選手権 | Main | NOです »