« どこ行った? | Main | メアド »

2004.11.01

少年の心

いつまでも少年の心を持っているつもりであった。
精神年齢が低いままという訳ではなく・・・

しかし、肉体の方は、とっくに少年の心(精神とでも言うべきか)を忘れ去ってしまった様である。
土曜日のジムカーナから2日経過した今日もまだ、肉体の疲労が全く取れない。
筋肉痛ではないが、全身が重くだるい。
月曜日の朝から既に金曜日の一日を終えるかの如く疲労感である。

当然、テンション低め、やる気もナッシングである。

少年の心を忘れない私は、食後にチョコレートを購入。
甘いものでも食べて、午後の仕事に挑む事に

甘い匂いを漂わせながら、少年の心でオヤジの肉体に鞭打つ。

|

« どこ行った? | Main | メアド »

Comments

ヘロヘロです。
新しい職場に来てから3週間。「コレほどまでに忙しいのか?」と思うヒマもなく働いておりました。
あたしは一応、『新入社員』。まだお試し期間であります。
それがどうでしょう…。よく頑張ったと自分でも思います。
会社は同年代の人ばかり。健康の話で持ちきりです。

友人と『子供の頃に考えていた30歳って、すごく大人だったよねー』『っつーか、おばさんだよね』などと話している今、頭は23歳、体はやはり三十路を過ぎた現実…。
このギャップに気づいた時には遅すぎるんですよね。
お酒も弱くなりました。メモをしていても忘れる。
はぁ~。
【大人になる】って『体の衰え』と『脳の衰え』なんですかね。

少女の心は1秒たりとも忘れたことはございません。

Posted by: ねね | 2004.11.09 at 11:15 PM

ねねさん、生きてましたか~
突然消息不明だったので、捜索依頼を考えていましたよ。

私も4月から出向になり、新しい職場で新人してましたが、「どうしよう?」ってくらい暇してます(^^;)

私も子供の頃は、30歳って大人でおじさんってイメージがあったんですが・・・もう後半なんですが、自覚がありません。
物忘れも・・・マツキヨへ買い物に行って、何買いに来たのか忘れてしまう程度です。

でも、20歳のチ~君より、最近の流行曲は詳しかったです(^-^)
いつまでも若者ぶってるつもりですが・・・いつの間にか「若作り」になってるんですよね(T_T)

Posted by: sakou | 2004.11.10 at 09:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/1828399

Listed below are links to weblogs that reference 少年の心:

« どこ行った? | Main | メアド »