« 来年も・・・ | Main | 12ヶ月点検 »

2004.12.20

牧場

17日(金)は、夕方から東大へ出張してました。
17:00からの予定だったのだが・・・
会場予約のダブルブッキングで、我々は後回しに。
内容が翌日行われるシンポジウムの会場設営で、私はIT機器の確認と操作方法を担当者へ説明するだけの簡単だけど、時間の見えない作業なので、あっさり明け渡す。
それにしても、あの庶務のおばちゃん、あんなに大げさに騒ぎ立てる程の事でもないであろうに・・・
最初から、こっちは後で良いですって言ってるのに、クドクドと・・・そもそも大学側のミスでしょ?
そもそも、会場を大学に設定しているのに、機器の使い方が分からないと言うから、私が見に来たのに・・・
向こうは18:00から使用するらしいが、それまでに終わらせられれば・・・とも思ったが、時間は見積もれなかったし、うるさい。
外部から来た我々に、「自分たちの方が優先されるべき!」的な発言は如何なものかと・・・迫力に圧倒されました。

っで、終わるまでの2時間程の間に食事を・・・で飲んでました。少々。
忘年会シーズンの週末です。
どこも予約で一杯で、ようやく見つけた小さな居酒屋。
客は我々のみ。ちょっと怪しい。
店員に勧められ、注文した「牧場(だったはず)」。
コンビーフを焼いて、バターを乗せただけのものであるが、評判が良くて美味しいとの事であった。
味の方は・・・コンビーフバターである。

腹も膨れ、程よい加減の頃に2時間が終わりを告げる。
こんな時間になっても、我々以外客は居なかった。
歩いて、大学へ戻る。
名物、赤門から入場。

先に使ってもらって正解だった。
学生の方が慣れている。
我々が使用するのに便利なように、必要な機器を追加して接続。
予想より早く作業完了。
操作も簡単で、説明も直ぐに終わった。

作業を終え、帰りの電車。
次で降りる駅だという頃になって、急に気分が悪くなった。
気持ち悪い、腹も痛い、目眩もする。
冷や汗ダラダラ状態である。

駅へ付き、扉が開くと同時に、電車から降りたものの、立っていられない。
フラフラしながら、ゆっくり歩きながら、トイレへと。

トイレを済ませ、少し気分がよくなった。
良くわからないが、頭の中で「牧場」の記憶が蘇った。

|

« 来年も・・・ | Main | 12ヶ月点検 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/2322301

Listed below are links to weblogs that reference 牧場:

« 来年も・・・ | Main | 12ヶ月点検 »