« 気分一新 | Main | 今週、妻が浮気します »

2005.01.14

歳取るとどうにも

昨日から、急に左肩が痛い。
肩が凝ってるんだろうと思うが、ちょっと酷い。

20代で一度だけ、五十肩並みの肩こりを経験し、腕が上がらなくなった事があったが、その時は、徐々に蓄積した肩こりで、痛みをあまり感じなくなっていたが・・・
今回は、左肩全体が痛く、腕の付け根は痛みで痺れ、首まで痛みが続いている。
寝違えた様に、首を回すと痛い。
腕は上がる。

昨夜はあまりに辛かったので、少し熱めの風呂で温め、風呂上りに湿布を3枚貼った。
範囲が広過ぎて、1枚でカバーできず。結局3枚も貼る羽目に・・・

朝起きた時は、すっかり良くなった?っと思えたのだが、徐々に痛みが現れ、出勤する頃にはすっかり昨日と同じ状態に

成人の日に、成人後18回目の誕生日を迎えたばかりの私であるが・・・
歳を取るとあちこち故障が出てくるものである。

|

« 気分一新 | Main | 今週、妻が浮気します »

Comments

お誕生日おめでとうございます!!

私も最近の寒さで腰が痛いっすー

Posted by: じゅりあ | 2005.01.14 at 11:25 AM

どうも、ありがとうございます。
もう誕生日もうれしい歳ではなくなりましたよ・・・orz
とりあえず、成人後18歳という事で、気持ち若者ぶってみます(^^;)

寒いと、腰が心配だよね~
今は、肩の痛みで全てを忘れつつありますが・・・

Posted by: sakou | 2005.01.14 at 01:31 PM

おめでとうございます。
誕生日は何歳になっても自分だけの記念日ですから。

立った状態で腕(ひじ)を肩の高さまで水平に上げ、平泳ぎのようにスィースィーと広げると少し楽になります。
痛いときではなく、お風呂上りや寝る前にやるとスッキリしますよ。

Posted by: ねね | 2005.01.16 at 11:47 AM

ねねさん、どうもです。
やってみましたが・・・あまり効果なしです。
かなり酷いので、10キロ分くらいやらないとダメみたいです。

Posted by: sakou | 2005.01.16 at 09:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/2568874

Listed below are links to weblogs that reference 歳取るとどうにも:

« 気分一新 | Main | 今週、妻が浮気します »