« スピード違反 | Main | 4月17日は筑波サーキットで »

2005.03.22

天変地異

九州北西部で大規模な地震発生

日曜日に部屋でくつろぎながらテレビを見ていた時に、速報が流れた。
地震速報が流れた時、地方名だけを確認して、自分には関係ないと流していた。
そして、番組が中断して速報が始まって、事の大きさを知った。
両親の住む実家へと連絡するが、出ない。
携帯電話へ電話しても話中で繋がらない。
実家方面は震度4なので、被害は大きくないとは思うが・・・

一旦、弟へ連絡すると、両親と連絡は取れたとの事であった。
なんと、地震があった事すら知らずに、買い物をしていたとの事であった。

その後も、夕方遅くまで電話は繋がらなかった。

テレビの報道などで、地震のない九州と紹介されているが・・・
地震はある。あったよね?
回数は少ないが、地震はあったはずである。
少なくとも私が住んでいた10数年前は・・・

新潟の震災もまだ、落ち着いていないというのに、今度は九州・・・
花粉も多いし、雪も多い、天変地異の始まりか?

昨日、車のタイヤがパンクした。

|

« スピード違反 | Main | 4月17日は筑波サーキットで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/3392109

Listed below are links to weblogs that reference 天変地異:

« スピード違反 | Main | 4月17日は筑波サーキットで »