« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.16

血液不足

どうやら、輸血用の血液が不足しているらしい。
最近、このニュースが気になっていた。
輸血した経験もなければ、手術も経験ないが、輸血用の血液が不足しているとなれば、O型の私の血液なら少しは役に立つであろう。
しかし、献血センターは平日は時間的に無理である。
休日を利用して、献血センターへと足を運んでみようと思った。
自転車で出発したものの、あまりの風の強さに、数メートルで断念。
引き返し、車で出発。
昨今のニュースの影響か、予想外に献血者が多かった。
受付から、献血開始まで1時間近くかかった。
こんなニュースが無い限り、わざわざ献血センターまで足を運ぼうなどを思うことは無かった。
タイミング良く、献血センターが5周年記念らしく、献血をして粗品として置時計をもらった。
前とは違い、ポイントカードなどもあり、ポイントが溜まると景品で洗剤なんかがもらえるシステムになっていた。

今回は400mlを献血した。
次回は3ヵ月後であるが、成分献血なら2ヵ月後でも良いらしい。
また、献血に来ても良いかな?
日常、何の人の役にも立たない私であるが、今日ばかりは少しだけ人の役に立ったかもしれない。
良質な悪玉コレステロールが程好く乗ったO型の血液を400ml提供である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.13

腰抜けたんです

連続で、「モンスター小岩店 毎日がレッドゾーン」へトラックバックです。

うれしい事に、スイフトスポーツのお話ですね。
スイフトスポーツの生産終了は、残念な事なのですが、どうやらうれしい企画も企ててる様子です。

それにしても・・・

忘れていた「車を操る」ということを思い出させてくれました。

との事で、ランサーと比較して書かれてましたが、先日某ジムカーナの練習会にてインプレッサに同乗させて頂く機会がありました。
これまで、4駆ターボ車ってデリカ(しかもディーゼル)くらいしか運転した事なかったので、あの爆発的な加速と急激な減速には腰が抜けました。
スタート直後に、体が硬直です。
・体験した事のないスピード感と旋回スピード
・離陸してしまいそうな加速

泣きそうになりました。
酔いそうになりました。
ゴール後に車から降りるときは、腰砕け状態でした。

前に全日本選手でランサー乗りの方の豪快な走りっぷりに、機会があれば同乗させてもらいたいと望んでましたが・・・ムリです。
泣きます。
酔います。
そして吐きます。きっと・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.06

4月17日は筑波サーキットで

いつの間にか、モンスター小岩店からblog発進!

今年に入ってからは一度も行ってませんが・・・いつの間にかMR-Sに乗り変えてたんですねぇ。

4月17日は筑波サーキットで握手!
って事で、4月17日は筑波サーキットへ見学に行きますかね? 「モンスター筑波店(仮称)を臨時オープン」らしいですし・・・ でも、正直今金無いです。何も買えないかも・・・(汗) でも・・・行きますよ。 握手はいらないです。

スイフトも良いけど、インプやランエボみたいな迫力ある車も見ていて面白いですもんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »