« 腰抜けたんです | Main | フォースのダークサイドのせい »

2005.04.16

血液不足

どうやら、輸血用の血液が不足しているらしい。
最近、このニュースが気になっていた。
輸血した経験もなければ、手術も経験ないが、輸血用の血液が不足しているとなれば、O型の私の血液なら少しは役に立つであろう。
しかし、献血センターは平日は時間的に無理である。
休日を利用して、献血センターへと足を運んでみようと思った。
自転車で出発したものの、あまりの風の強さに、数メートルで断念。
引き返し、車で出発。
昨今のニュースの影響か、予想外に献血者が多かった。
受付から、献血開始まで1時間近くかかった。
こんなニュースが無い限り、わざわざ献血センターまで足を運ぼうなどを思うことは無かった。
タイミング良く、献血センターが5周年記念らしく、献血をして粗品として置時計をもらった。
前とは違い、ポイントカードなどもあり、ポイントが溜まると景品で洗剤なんかがもらえるシステムになっていた。

今回は400mlを献血した。
次回は3ヵ月後であるが、成分献血なら2ヵ月後でも良いらしい。
また、献血に来ても良いかな?
日常、何の人の役にも立たない私であるが、今日ばかりは少しだけ人の役に立ったかもしれない。
良質な悪玉コレステロールが程好く乗ったO型の血液を400ml提供である。

|

« 腰抜けたんです | Main | フォースのダークサイドのせい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/3730947

Listed below are links to weblogs that reference 血液不足:

« 腰抜けたんです | Main | フォースのダークサイドのせい »