« April 2005 | Main | July 2005 »

2005.05.30

ハービー・パレード

ディスニー映画にちなんで、フォルクスワーゲンがパレードしたらしいです。
なんでも、映画ハービーの車のゼッケン53にちなんで、53ゼッケンをつけた53台の車が前橋から軽井沢まで走行。
これはスゴイね。
楽しそうだね。
一歩間違えれば、暴走族と変わらん気もするが・・・暴走してないからね。
スイスポでこれやったら・・・ちょっと気持ち悪いか(^^;)

関連記事

| | Comments (2) | TrackBack (0)

青空討論

サポーターと柏が青空討論 6・5日立柏サッカー場

柏は28日に同所で行われたナビスコ杯の千葉戦で1―5の大敗。試合後、サポーター約200人が1時間40分にわたってバックスタンドに居座ったため、チームは意見交換の場を約束していた。

スポーツ観戦の熱もここまで来ると、ちょっと怖いよね。
実は、問題のあった試合の次の柏のホームゲーム見に行ってきた。
弟&姪の3人でアウェイの大分トリニータを応援に。
通常の倍の警備員で厳重に監視された中、大分の勝利。
大勢の柏サポーターに対して、ガラガラの大分サポーター。
我々以外にも、小さな子供連れで来ている方々がいて、子供たちは走り回っていたのだが・・・
うちの姪は前半ご機嫌斜めでお菓子を食べまくり、ハーフタイムで食べ物を買ってもらい回復。
後半は機嫌を取り直していたものの、走り回る事はなかった。

気を使っているようで、少し?な感じ。
入り口は、両サポーターの入り口を分けたり、相手サポーター側へ乗り込まれない様に配慮した高い金網。
でも、帰りは一緒なんだね。
帰りは少し怖かったが、特に問題も無かったと思ったいたんだが・・・

流石に5点も取られると、黙っていられないのかねぇ?
応援チームはあっても、それ程熱狂的になれない私には少し理解に苦しむ部分であるが、そこがファンとサポーターの違いかもしれないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.18

フォースのダークサイドのせい

休暇の理由は「フォースのダークサイドのせい」

「スターウォーズエピソードIII:シスの復讐」の公開初日に、スターウォーズファンが会社を休む理由だそうである。
しかも、これによるアメリカの初日、二日目の生産性低下に伴う損失額は6億2700万ドルとの予想。

技術好きオタクはSF映画、スターウォーズが好きが多いそうだ。
そりゃ、「スターウォーズな少年
なんかも出てくるというもの。

私もスターウォーズは好きなんだが・・・

| | Comments (1) | TrackBack (3)

« April 2005 | Main | July 2005 »