« エピソード3 | Main | 直撃!? »

2005.07.22

ついにリコール

スイフト(型式HT型)、シボレー クルーズのリコールについて

トランスミッション内デフサイドギヤと左フロントドライブシャフトの嵌合部の抜け防止のために設けられているスナップリングの形状が不適切なため、デフサイドギヤへの掛かり代が不足しているものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、高速走行時にスナップリングがドライブシャフトの中心方向に動き、当該嵌合が外れ、最悪の場合、タイヤに駆動力が伝わらなくなり、走行不能となるおそれがあります。

私も15年12月納車なので、思いっきり該当っぽい。
まぁ、話は聞いていたものの、一度も症状が起きていないので心配はしていないが・・・
31日はG6ジムカーナへ出走するので、それまでに対応しておくべきか?
まだ、DM来てないんだけど、週末ディーラーで相談してみようかな??

モンスター市東店長より連絡頂きました。
ありがとうございます。とりあえず、トラックバックしときます。
っで、市東店長と電話で話した結果、G6ジムカーナ出走後にディーラーへ行くことにしました。

|

« エピソード3 | Main | 直撃!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/5090248

Listed below are links to weblogs that reference ついにリコール:

» スイスポリコール!! [☆スイスポ乗りじゅりあ軍曹のブログ★]
http://www.suzuki.co.jp/cpd/koho_j/recall/050721.htm スイスポにリコールが発表された。 ドラシャ抜けの件は、知っていたけど、やっぱり私も該当車両w すでに何人も抜けたヒトがいるが、チェックもせず放置していた私。 ハガキでも来てからディーラー行ってみよう〜っと。 情報によると、今回のリコールは左側ドライブシャフトのデフ側のサークリップ交換の為 ミッションの脱着はない�... [Read More]

Tracked on 2005.07.22 at 03:58 PM

« エピソード3 | Main | 直撃!? »