« 佐藤正ドライバーの座失う Bホンダがバトンらと契約 | Main | <F1>ライコネン優勝、佐藤琢磨は記録なしに 日本GP »

2005.09.27

男前を男前に食す

前々から気になっていたんです。
妙な形をした豆腐。
パッケージに書かれた名前も、変な豆腐。
スーパーでどうしても目が行ってしまう。
ただサイズが大きくて、一人暮らしの私にはちょっと・・・っと思っていたんですが。

頭文字Dの映画公開を記念して、豆腐屋つながりからか?
新宿で限定豆腐「ぶっちぎり」なるものが販売されたとか・・・
そして、その豆腐を作ったところこそ、「男前豆腐店」で話題の三和豆友食品という事らしい。
ここの豆腐は結構話題で、しかも旨いらしい。
ホームページも面白い。何故かテーマソングもあるし・・・
男前豆腐店の方ではキャラクターグッズ?というかTシャツまで売っている。

思い立ったが吉日。
帰りにスーパーに寄ってみる。
いつも気になる豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は無かった。
しかし、「どんどこ豆腐」を発見。IMGA0042

他に、がんもや厚揚げも見てみるが・・・残念ながらここのスーパーに置いてないようである。

早速帰って、豆腐を食す。
っと言っても、先ずサイズがでかい。
パッケージを開け、半分にしてみる。
触ればわかるが、密度の濃いこと・・・切り口が違う。

豆腐料理は実に多彩である。
200種類を越す豆腐料理があるのである。
今日は、あっさり冷奴にて・・・おろししょうがと醤油のみ。

なんとも食べ応えがあり、そして旨い。
なんだか他の食べ方を試してみたくなるが、今日はこれで十分。

少し寒くなってきたので、明日は湯豆腐にでも・・・(^^;)

|

« 佐藤正ドライバーの座失う Bホンダがバトンらと契約 | Main | <F1>ライコネン優勝、佐藤琢磨は記録なしに 日本GP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/6146523

Listed below are links to weblogs that reference 男前を男前に食す:

« 佐藤正ドライバーの座失う Bホンダがバトンらと契約 | Main | <F1>ライコネン優勝、佐藤琢磨は記録なしに 日本GP »