« ロナウジーニョが2年連続 FIFA年間最優秀選手 | Main | 琉球犬 »

2005.12.21

世界各地で「悪いサンタ」が大暴れ

世界各地で「悪いサンタ」が大暴れ

 [ベルリン 20日 ロイター] クリスマスがいよいよ間近に迫っているが、世界各地で「悪いサンタ」が大暴れしている。ニュージーランドでは酔っ払ったうえ暴力行為を働き、ドイツでは武装して強盗。英国では露出行為に及ぶサンタが出現したほか、スウェーデンでも破壊行動に出るなど、サンタの扮装をして悪事を働く不届き者が世界中で続出している。
 ドイツだけでも何人もの「悪いサンタ」が報告されている。
 ルートヴィヒスハーフェンでは17日、拳銃を持ったサンタが家具店に押し入り、女性店員2人に金庫を開けさせた。サンタの格好をした男は金庫の現金を袋に詰め、その後店員らを金庫に閉じ込め逃走した。
 またドイツ北部では、制限速度50キロの車道を150キロで走っていたサンタが警察に制止させられた。
 警察スポークスマンによると、サンタは荷物を配達するため急いでいたという。罰金を科された上、免許取り消しとなった。
 このほか、ある街のクリスマスマーケットでは酔った半裸のサンタが暴れ、警察が介入する事態となった。
 一方、ニューヨークでは、クリスマスの商業主義的傾向に憤慨した男が、切断された人形の頭を手に持った等身大のサンタを自宅前に飾ったというニュースも報道されていた。
 またニュージーランドでも、商業主義的なクリスマスに反発したサンタ40人が酔って暴れ回り、店から商品を奪ったり、警備員に暴行を働いたりした。
 英国ではサンタの扮装をした男が女性の前で露出行為に及ぶという事件が6日以降連続して起きており、警察は捜査を続けている。
 スウェーデンでは、火をつけた矢を放って建物に放火したサンタまでいた。
 
(ロイター) - 12月21日15時27分更新

40人のサンタが暴れまわるって・・・

日本では考えられない数のサンタが居ます。
今の時期、日本では忘年会帰りのサラリーマンが多い印象しかありませんね(^^;)

|

« ロナウジーニョが2年連続 FIFA年間最優秀選手 | Main | 琉球犬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/7763242

Listed below are links to weblogs that reference 世界各地で「悪いサンタ」が大暴れ:

» サンタさんまで悪人化 [cafe STILL CRAZY]
不穏な空気の漂う世の中ですが、 海外ではサンタクロースが暴れているもようです。 暴力に強奪に露出に放火に・・・、ですって。 子供の頃に信じてたイイ者のサンタさんも よくよく考えてみりゃ住居不法侵入かもしれんが、 ここまでくりゃ世も末だな、マジで。 幼い子供の夢をブチ壊すなっての。 そのうち子供を袋に詰めてさらっちまう サンタなんかが出てきたら怒り心頭だね。 家の戸締り、しっかりしとかなきゃ。 �... [Read More]

Tracked on 2005.12.22 at 09:47 AM

» シンガポール 気の毒なサンタクロース [しゃべるマーライオン]
クリスマスを前に悪いサンタさんが世界各国で暴れているらしいが、ここシンガポールのサンタはエアコンのきいた建物の中でおとなしくしているようだ。一度、野外で汗だくのサンタを見たことがあるが、暑さで物も言えないようだった。気の毒なサンタにMerry Xmas! 人気blo...... [Read More]

Tracked on 2005.12.22 at 01:02 PM

» ブラックサンタ現る! [日々徒然。愉快に行こーd(・∀・。)]
世界中で悪いサンタが暴れまわってるようです。 強盗したり、酔っ払って暴れたり、50㌔制限のところを150㌔で突っ走ったり。 さらには露出狂のサンタや放火魔のサンタまでいてるとの事。 なにやら商業主義的になりすぎたクリスマスに対しての反発とかなんとか。 まぁ、確かに... [Read More]

Tracked on 2005.12.22 at 02:14 PM

« ロナウジーニョが2年連続 FIFA年間最優秀選手 | Main | 琉球犬 »