« February 2006 | Main | April 2006 »

2006.03.30

お前という名のビデオテープ

更新宣言するだけあって、十分笑えるブログ書いてくれました。

眞鍋かをりさん

人ウォッチング楽しいですしね(^^;)
時々、妙に気になる人を見かけると、ついつい目が離せなくなりますしね(^^;)
基本的に、明らかに何か他の人と異なった行動をしている人ですけどね。

しかし、会社のエレベータがどこの製品か聞いてどうする?って思いますが、職種によっては気になるのかも?
ですね。
ビル建設関係の仕事とかだと、結構気にしてたりするのかもしれませんね。

それにしても、最後の口説き文句はどうでしょう?
これ、業界関係なく変だと思いますよね?

 

「お前という名のビデオテープがあったら...
  俺は絶対に巻き戻しをしているよ」

今時ビデオかよ!って突っ込みは無しにして・・・
私的感想からすると、「巻き戻す」って、もっと若い頃に知り合いたかったって事なのかな?

それに対して、満面の笑みで応える女性もどうかと・・・

少なくとも、私はこの言葉使う事はないかと思います。

一生

そして、そのセンスについて行けない可能性大です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.29

「ニセ科学」入門

物理学会でのシンポジウム開催のおしらせ

2006年3月に愛媛大学・松山大学で開催される第六十一回物理学会年次大会において、「ニセ科学」をテーマにしたシンポジウムをおこないます。

で、「ニセ科学」ってどんなのがあるの?って調べて見ると、こんなの見つけた。

こういうの、結構好きだったりする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.18

シャムスカマジック健在

mini totoのマークミスにより、応援する大分トリニータの勝利に投票してしまったが、まさかの大勝利である。
3−1による勝利で、昨年後半から始まったシャムスカマジックは今年も健在である事が証明された。

しかし、mini totoが当たったか?というと・・・世の中そうそう甘くない。
大分の嬉しい予想外勝利があったかと思ったら、他でも予想外の試合結果があり、5試合中3試合が当たり、2試合が外れ。
5試合全てを当てなければダメなため、結果は外れ。

1種類の予想だけで当てるのは無理の様である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.16

mini toto

初めてであるが、mini totoを買ってみた。
一応、前日に投票用紙を貰っておいて、自宅で入念に予想してみた。

購入は簡単だった。
投票用紙を窓口に渡し、購入口数の金額を払うだけ。

ナンバーやロトと同じしくみだが・・・
購入したtoto投票券って、レシートみたいなペラペラな紙だった。

まぁ、こんなものかと帰宅し、再度チェックしなおすと・・・間違い発見!!

mini totoB組の試合No4 G大阪 vs 大分
G大阪のホームゲームで順位も上、FWマグノアウベスを失った今年の大分が善戦するのはもう少し先だろうと考えていたのだが、購入した投票券では大分の勝ちになっていた。
投票用紙を見直すと、こっちも大分勝ちと・・・間違えてるマークミスorz
大分ファンではあるが、賭け事は別。

totoホームページで投票状況を確認すると、圧倒的にG大阪の勝ち予想。

G大阪の勝ち:75.47%
引き分け(その他):14.72%
大分の勝ち:9.81%

昨年後半のシャムスカマジックが早くも爆発してくれるのを祈るのみ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.13

上京

眞鍋かをりさんのブログ読んでたら、ふと上京した頃の事を思い出しました。

横浜だったら上京じゃねーーよ!!

…というツッコミは受け付けません。

田舎ものにとって、

神奈川は東京です。

千葉、埼玉、茨城あたりまで東京です。

当時の私も同じですね。
何せ初めての関東上陸が就職後でしたので・・・

同じ学校卒業でグループ会社への就職が決まり、東京方面も詳しい友人に羽田空港まで迎えに来てもらい、案内してもらいました。
飛行機に乗るのさえ初めてだったんですから。

私も上京は埼玉の所沢でした。
私にとっては、埼玉も東京でしたね(^^;)

「快速」、「特別快速」だとか、別料金取られそうな名前の電車に乗るのは避け、「各駅停車」にて西武新宿から所沢まで・・・
所沢駅を下りたら、商店街の人通りの多さと屋台が出ていたので、今日はお祭り?と思いました。
九州の片田舎では、お祭り以外では見かけない程の人出と屋台です。
その後、毎週週末はこんなものなのだと知りました。

会社の寮へ着いて、無事一息。
たぶん、テンパってたんでしょう。
数日間、実家へ連絡を入れなかったら、親から寮へ電話がかかってきました。
「着いたの一言くらい電話をしなさい!」
そう言われればそうかもしれませんね・・・

入社式後、1週間は研修で日テレ傍に通ってました。
慣れない電車通勤。
しかも、乗り換えの多いこと。

当時は、自動改札なんて無かったので、乗り換え切符は改札で駅員に見せて改札を通過するんですが。
絶対、全部チェックしてねぇだろ!

っで、私は確認の為、実行に移しました。
改札を通過する際に、切符を見せずに通り過ぎます。

捕まりました!
すかさず、呼び止められ、切符の提示を促されました。

流石、プロです。

今では殆どの改札が自動改札へと変わり、機械相手に対戦を挑む者も現れないでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.01

「スポーツ界からたばこ一掃」医師たちが要望書

「スポーツ界からたばこ一掃」医師たちが要望書

 オリンピックを機にスポーツ界からたばこを一掃してほしいと、禁煙推進に取り組む日本禁煙推進医師歯科医師連盟(会長・大島明大阪府立成人病センター調査部長)は28日、日本体育協会(森喜朗会長)に対し、選手や指導者の禁煙、競技場の全面禁煙化や自販機の撤去などの取り組みを求める要望書を送った。

世の中の流れってやつですかね?
趣味としてスポーツを楽しむ人が運動後に一服ってのも認められない感じなんですが・・・
オリンピックを目指す選手やプロスポーツ選手が禁煙って言うのなら、まだわかりますが指導者や競技場に観戦に来る人にまで強制しなくても良いのではないかと思うのですが・・・これも世の流れですかね??

競技場もオリンピックやプロスポーツの試合以外では、趣味の人達も使用する事もあると思うのですが、それでもダメなんですかね・・・

禁煙しなきゃダメなのかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »