« ロケットの発射 福岡でも“目撃” | Main | 上京 »

2006.03.01

「スポーツ界からたばこ一掃」医師たちが要望書

「スポーツ界からたばこ一掃」医師たちが要望書

 オリンピックを機にスポーツ界からたばこを一掃してほしいと、禁煙推進に取り組む日本禁煙推進医師歯科医師連盟(会長・大島明大阪府立成人病センター調査部長)は28日、日本体育協会(森喜朗会長)に対し、選手や指導者の禁煙、競技場の全面禁煙化や自販機の撤去などの取り組みを求める要望書を送った。

世の中の流れってやつですかね?
趣味としてスポーツを楽しむ人が運動後に一服ってのも認められない感じなんですが・・・
オリンピックを目指す選手やプロスポーツ選手が禁煙って言うのなら、まだわかりますが指導者や競技場に観戦に来る人にまで強制しなくても良いのではないかと思うのですが・・・これも世の流れですかね??

競技場もオリンピックやプロスポーツの試合以外では、趣味の人達も使用する事もあると思うのですが、それでもダメなんですかね・・・

禁煙しなきゃダメなのかなぁ・・・

|

« ロケットの発射 福岡でも“目撃” | Main | 上京 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/8890432

Listed below are links to weblogs that reference 「スポーツ界からたばこ一掃」医師たちが要望書:

« ロケットの発射 福岡でも“目撃” | Main | 上京 »