« March 2006 | Main | May 2006 »

2006.04.04

忘れた頃にやってくる

首を痛めて以来、いろいろと健康グッズを気にしていて、たどり着いたのがファイテン

実は1月のオートサロンに行った際に、SEVが気になっていたのだが、同じ様な効果があり、更に値段も安いって事で購入してみた。

なんせ、SEVの1/10程度の値段だったのと、私自身あまり信じてなかったのもあったからである。

近所にファイテンショップという専門店があるのは知っていたが、入った事は無かった。

初めて入り、いろいろ説明を受け、体験もした。
オートサロンのSEVブースでも説明を受け、体験もしたので、同じ様な説明と体験の方法も同じ。
しかも、体験時の効果も同じという事で、益々ファイテンで良いか?と思っていた。

結局、ネックレスを購入した。
その時、ファイテンがサポートしているスポーツ選手、高橋尚子のオリジナルモデルネックレス(当時非売品)が抽選で当たるというキャンペーンをやっていた。
タダならと・・・一応応募してみた。

ファイテンを購入して、何か調子が良くなったか??
実は良く分からないのが実感である。
常に悪い訳ではなく、時々痛む程度であるし、痛み具合もその時々で違う。
強いて言えば、酷い痛みは無くなっているが、これがファイテンの効果かどうかはわからない。

そして、4月10日から高橋尚子モデルのネックレスが発売になる事を知り、抽選は外れたのだと思っていた。

仕事から帰り、郵便受けをチェックすると、何やら厚みの有る封筒が入っていた。
何だろう?
送り主は、「ファイテン」。

当たったんだ!

封筒を開けると、高橋尚子がマラソン時に付けていたのと同じファイテンネックレスが入っていた。

以前に私が買ったネックレスに比べ、軽く、伸縮性もある。
なんか良い感じである。
もちろん、「良い」というのは効果を感じるという意味ではなく、付けてる事に違和感が無いという意味での「良い」である。

とは言え、前に買ったものが使えない訳ではないので、とりあえず2つしてみた。
2つ付ければ効果が倍という物でもないであろうが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.03

アレの半分は何でできてる?

アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気

あの頭痛薬は半分が「やさしさ」でできている。それじゃぁ残り半分は……? そんな発想から生まれたフリーソフト「成分解析」が、ネット上で話題を集めている。あなたの名前も意外な成分でできてるかも!?

これ結構、笑えます。
そして、何故か妙に納得してみたり・・・
人名入れても解析してくれるので楽しめます(^^)

ちなみに、私は
情報97%、元気玉2%、勇気1%で出来てるそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« March 2006 | Main | May 2006 »