« April 2006 | Main | June 2006 »

2006.05.16

売れない大会マスコット

売れない大会マスコット=商品製造会社が破産検討-独W杯

 【ベルリン15日時事】サッカーのワールドカップ(W杯)開幕が近づく中、ドイツ大会の公式マスコット「GOLEO VI(ゴレオ06)」の縫いぐるみやキーホルダーなど関連商品の製造会社が破産申し立てを検討していることが15日、分かった。DPA通信によると、ゴレオ製品の売り上げが期待を大きく下回り経営危機となった。

W杯代表メンバーが発表され、盛り上がってきた感じはあるのですが、マスコットキャラって・・・
日本開催ではないので、マスコットの登場は少ないんでしょうが・・・
正直、このマスコットキャラの存在を知りませんでした(^^;)
名前も、もちろん初耳だと思います。

開催国ドイツではそれなりに有名になってるんだろうか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.12

たばこ値上げ

<JT>主力マイルドセブンなど増税分以上の値上げ

 日本たばこ産業(JT)は11日、たばこ税の増税に伴う7月1日からの値上げを、財務省に申請した。値上げは03年7月以来、3年ぶり。主力のマイルドセブンなどでは、1箱30円(1本当たり1.5円)の値上げで、値上げ幅は今回の増税分(1本当たり82銭で、小売店マージンを加えて1本1円)を上回る。

ビールは値上げするは、タバコは値上げするは・・・
辛い世の中になってしまいますねぇ・・・

一応喫煙者、しかもマイルドセブン吸ってるので、一番値上がり幅の大きい銘柄なんですね。
分煙スペースの整備とは言え・・・
ちょっと、納得できない部分もあるんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.10

メタボリック症候群

最近、耳にするようになった「メタボリック症候群」

1300万人が有病者 メタボリック症候群

40-74歳に限ると男性では2人に1人、女性では5人に1人が有病者か予備軍だった。

との事である。
健康ブームなどと言われていた割には不健康な人が多いようである。
だからブームになったのか?

そう言う、私も予備軍間違いなしである。
体質改善しなければ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »