« ラオウ死す | Main | 中国政府、5人の子を持つ父親を家族計画違反で解雇 »

2007.04.09

<休肝日>多ければ死亡率低下

<休肝日>多ければ死亡率低下 厚労省研究班

4月6日20時33分配信 毎日新聞

 酒量の多い人では、酒を飲まない「休肝日」の多い人の方が、休肝日の少ない人よりも死亡率が低くなることが、厚生労働省研究班(担当研究者=丸亀知美・国立がんセンターがん対策情報センターがん情報・統計部研究員)の調査で明らかになった。米国の専門誌に発表した。

若い頃は、休肝日なんて考えた事もなかったんですが、年取るとだんだんと・・・
休肝日を多く取る様になってから、飲める量も減ってきましたね。
酔うって訳ではないんですが、腹が膨れて飲めなかったり・・・

若い頃には、フラフラになるまで飲んでも風呂入ったら、酔いが抜けたりしたものですが、今ではダメですね。
明け方近くまで胃が苦しくて寝苦しかったして・・・

酒もタバコも嗜みますし、更に肥満と三拍子揃ってる私ですので、もう少し気をつけた方が良いのかなぁ・・・

|

« ラオウ死す | Main | 中国政府、5人の子を持つ父親を家族計画違反で解雇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/14619146

Listed below are links to weblogs that reference <休肝日>多ければ死亡率低下:

« ラオウ死す | Main | 中国政府、5人の子を持つ父親を家族計画違反で解雇 »