« 「ひかり電話」にまた障害、1万台が着信できない可能性 | Main | 初心者ギャラリーやりたい放題 »

2007.05.30

<年金ミス>応対に立腹、社保庁職員殴る 日田市で逮捕

<年金ミス>応対に立腹、社保庁職員殴る 日田市で逮捕

5月30日2時21分配信 毎日新聞

 大分県警日田署は29日、社会保険庁日田社会保険事務所の職員を殴ったとして同市内の会社役員(58)を公務執行妨害容疑で逮捕した。国民年金の保険料納付に絡む保険事務所のミスがトラブルの発端とみられる。会社役員は、「カウンター越しに立ったままの応対に腹が立った」と供述しているという。

カウンター越しに座ったままの応対の方が腹が立つと思うのだが・・・
どうして欲しかったのやら・・・
まぁ、いろいろと問題の社会保険庁の問題ですから、応対の態度云々以前の問題なんでしょうけどね。

それにしても、公務執行妨害って、警察官以外ではあまり聞かなかったですけど・・・
公務執行妨害って事は殴った事で怪我をさせた訳ではないんですかね?

|

« 「ひかり電話」にまた障害、1万台が着信できない可能性 | Main | 初心者ギャラリーやりたい放題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/15256647

Listed below are links to weblogs that reference <年金ミス>応対に立腹、社保庁職員殴る 日田市で逮捕:

« 「ひかり電話」にまた障害、1万台が着信できない可能性 | Main | 初心者ギャラリーやりたい放題 »