« <発砲>モデルガンで小1にけが…74歳逮捕 川崎 | Main | つめはがしで看護師逮捕 »

2007.07.02

醤油の材料に頭髪?

「アンビリバボー!」醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国

7月2日8時39分配信 Record China
2007年6月30日、中国の食品監督部門が行なった一斉調査で、180か所の食品加工工場に重大な違法行為があったとして、工場閉鎖命令が出された、と海外メディアが報道した。

これらの工場では、中国では使用が禁止されている添加物や化学薬品を使用しており、菓子や粉ミルク、海産物、調味料などから有害物質が検出されている。【 その他の写真はこちら 】

とてもにわかには信じられないことだが、香港の食品分析機関によると、ある工場では大豆の代わりに人間の頭髪を使って醤油を生産していたという。この頭髪醤油、味は大豆醤油と変わらないそうだが、人間の頭髪には鉛をはじめとする有害な重金属が含まれており、これを摂取することは人体に重大な危険を及ぼすと警告している。

日本でも、某食肉業者が雨水使って肉を解凍したり、信じられない食品業界の実態を垣間見た気がしましたが・・・
中国恐るべし。
髪の毛から醤油を作るなんて・・・
大豆の代わりに頭髪が利用でき、醤油を作り出すなんて発想がすごいです。

だんだん、自分の食べてる物がなんなのかわからなくなってきそうですね。
そのうち、ビニールとかプラスチックなんかも食べてたりしそうだよね。

|

« <発砲>モデルガンで小1にけが…74歳逮捕 川崎 | Main | つめはがしで看護師逮捕 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/15626680

Listed below are links to weblogs that reference 醤油の材料に頭髪?:

» 醤油に注意!髪の毛で作られている危険な醤油 [コスメピーチ]
醤油に注意してください!髪の毛で作られている危険な醤油。香港で製造されていたそうですよ [Read More]

Tracked on 2007.07.02 at 09:18 PM

« <発砲>モデルガンで小1にけが…74歳逮捕 川崎 | Main | つめはがしで看護師逮捕 »