« 「真夏日」は今月末まで? | Main | 郵政公社の書類誤廃棄、1443万件に…当初発表から倍増 »

2007.08.21

お盆休み明けで電力需要警戒

東京電力 お盆休み明けで電力需要警戒 8月21日9時42分配信 毎日新聞 新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原子力発電所が停止した東京電力は20日、猛暑が予測されている21日の電力需要に備え、データ改ざんなどで運転休止していた塩原水力発電所(出力90万キロワット、栃木県那須塩原市)を緊急に運転する準備に入ったと発表した。お盆休みで休業していたオフィスや工場が20日に本格操業を始めたことから、電力需要が急増しており、電力不足で停電に陥らないよう万全の体制を取る。今後記録的猛暑がぶり返せば、綱渡りの供給体制になる可能性があるため、東電は大口需要家などにさらなる節電を呼びかけている。

言いたい事は、良くわかります。

でもね、暑いんです。
天気に言ってくれ!と言いたいほど。

夕方には酸っぱい臭いがしてくるんです。体から。

|

« 「真夏日」は今月末まで? | Main | 郵政公社の書類誤廃棄、1443万件に…当初発表から倍増 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/16188619

Listed below are links to weblogs that reference お盆休み明けで電力需要警戒:

« 「真夏日」は今月末まで? | Main | 郵政公社の書類誤廃棄、1443万件に…当初発表から倍増 »