« 郵政公社の書類誤廃棄、1443万件に…当初発表から倍増 | Main | 犬殺しの「のろい」を解くため犬と結婚 »

2007.09.21

夫婦なら混浴OK、兵庫県が条例改正へ…カップルは?

夫婦なら混浴OK、兵庫県が条例改正へ…カップルは?

9月21日0時22分配信 読売新聞

 兵庫県は20日、公衆浴場での6歳以上の男女混浴を禁じる県条例を改め、家族風呂などでの夫婦同士や、10歳未満の子どもとの入浴を認めることを決めた。

 同条例を巡っては昨夏、県が家族風呂を有する温泉施設に改善指導したところ、施設側が「家族だんらんを認めないのか」と反発、約1年間にわたる論争が続いていた。

県の条例ってのは、こんなところまで取り決めてるのか?って思いますね。
せっかく家族風呂ってのが用意されているだんから、条例なんて作らなくても・・・と思ってしますけどね。
元々、日本の温泉施設は混浴だったそうですし、海外では今でも混浴は当たり前のところは多いみたいですけどね。

|

« 郵政公社の書類誤廃棄、1443万件に…当初発表から倍増 | Main | 犬殺しの「のろい」を解くため犬と結婚 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/16522749

Listed below are links to weblogs that reference 夫婦なら混浴OK、兵庫県が条例改正へ…カップルは?:

« 郵政公社の書類誤廃棄、1443万件に…当初発表から倍増 | Main | 犬殺しの「のろい」を解くため犬と結婚 »