« September 2007 | Main | December 2007 »

2007.11.15

犬殺しの「のろい」を解くため犬と結婚

【こぼれ話】犬殺しの「のろい」を解くため犬と結婚=インドの男性

チェンナイ(インド)14日AFP=時事】インドの報道によると、同国南部タミルナド州の農夫が、殺した犬ののろいから逃れるために、占星術師の占いを信じて犬と結婚した。
 同州のシバガンガ地方に住むセルバクマールさん(34)は、15年前に田んぼで交尾していた犬2匹を石を投げて殺して死骸を木につるしたが、その数日後に耳と言葉が不自由になり、歩くこともできなくなった。医師の診断を受けたが原因はさっぱり分からず、占星術師に相談したところ、殺した犬ののろいで、それを解くためには犬と結婚して一緒に暮らすほかないと告げられた。

信仰のあつい国ですから、こんな事が起こるんでしょうか・・・
できれば懺悔で済ませてもらいたい所ですが。

しかし、殺した犬を木に吊るさなくても・・・信仰は深いけど、感情は激しいんですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | December 2007 »