« May 2008 | Main | August 2008 »

2008.06.20

鳴っているけど聴こえない?

鳴っているけど聴こえない? 究極のマナー対策「犬にしか聴こえない着信音」

6月20日15時15分配信 MarkeZine

ドワンゴは、携帯向けの総合エンタメサイト「dwango.jp取放題」で、i-mode機種限定、会員無料で「犬にしか聴こえない着信音」の配信をスタートした。19KHzという高い周波数は、人間の耳にはまず聴こえることはなく、犬には聴こえるといわれている。

これって・・・面白いけど、着信聞こえなかったら意味ないのでは?
究極のマナー対策って・・・犬には迷惑だったりして(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.18

スルメも値上げか?

「燃料代2倍以上」と悲鳴、イカ釣り全国一斉休漁…2日間 6月18日12時6分配信 読売新聞 燃料費の高騰を受け、全国いか釣漁業協議会(東京都)は、20道府県の小型イカ釣り漁船(10~30トン)約900隻を中心に2日間の休漁を呼びかけ、17日から19日にかけて操業の一斉停止に入った。

これから夏本番!
ビールがうまい季節。
ビールといえば、枝豆にスルメ・・・
原油高の影響で、スルメも値上げ?
あれも値上げ、これも値上げ、給料は値上げしてくれないんだけどなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.05

合言葉は「たばこ1箱1000円」

合言葉は「たばこ1箱1000円」…超党派で議連発足

6月5日3時7分配信 読売新聞

 自民、民主両党など超党派の国会議員が近く、たばこ税の引き上げを目指した議員連盟を発足させる。自民党の中川秀直・元幹事長らが呼びかけている。

 議連は「たばこ1箱1000円」をキャッチフレーズに活動を始める予定だ。

 中川氏自身はヘビースモーカーだが、たばこ税増税を消費税増税の回避策として考えている。中川氏は福田首相にもたばこ税の増税を進言し、首相も前向きな考えを示しているという。議連とは別に、今月11日には、自民党の尾辻参院議員会長らが呼び掛け人となり、たばこ税に関する勉強会も発足する予定だ。

ガソリンの次はタバコですか・・・
流石にタバコが1箱1000円じゃぁ、今の3倍以上へ値上がりですからね。
私は間違いなく、禁煙しますよ。

ニコレットが1箱1200円くらいで、私の喫煙量なら2~3日分となるようです。

現在の値段だと、タバコの方が安いし(長期的に見れば別ですが)、気分転換にもなるし・・・で止めようとはあまり思いませんけど、タバコの金額がアップすれば本数減らしますし、禁煙も考えますよ。
でも、ニコレットってミント味らしく・・・ミント苦手なんですよね(^^;)

ただでさえ、喫煙者には肩身の狭い世の中となってきているのに、高い税金払わされた上に肩身の狭い思いをさせられるのなら・・・禁煙しますね。
ミント味も我慢します。(^^;;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | August 2008 »