« 「左利き」の男性向けパンツ、英国で発売 | Main | 新型インフル「大人は基礎免疫」 »

2009.10.19

インフルエンザワクチン

新型インフルエンザ用ワクチンの優先者への接種が本日から開始されたとの事。
新型インフルエンザが猛威を揮っており、早急に対策が必要な要です。
いつかは感染するであろう、新型インフルエンザに対して、ワクチンによる免疫を作っておくのは必要なんでしょう。

ところで・・・私の記憶がある限り、今までインフルエンザにかかった事はありません。
人の話では、風邪とは違い、辛いとの事です。
関節が痛むとか・・・
腰や首を痛めている私なら、関節が痛むような症状になれば、直ぐに立ち上がれなくなるかもしれません。

そもそも、38度を超える発熱自体、数える程度しか経験していませんし、成人してから、予防接種もしていませんが・・・
単に感染しても気付かなかっただけ?
人によっては、症状の軽い人もいるとか・・・私もその一人なのか?

新型インフルエンザも同様に私には感染しないのか?それとも発症しないのか・・・

|

« 「左利き」の男性向けパンツ、英国で発売 | Main | 新型インフル「大人は基礎免疫」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/46525916

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザワクチン:

« 「左利き」の男性向けパンツ、英国で発売 | Main | 新型インフル「大人は基礎免疫」 »