« 熱中症 | Main | 「昼寝王」 »

2010.07.29

悪夢?

久しぶりに、謎? くだらない? 夢を見た。

私は記憶回路が崩壊しているのか、意味不明の夢を良く見る。
昨夜、雨のおかげで気温も下がり、久しぶりに早めに寝付くことが出来た。

途中、トイレで目が覚めてしまった為に、夢を見ていたのを覚えてたのだが・・・

何か、敵なる存在と戦っていた。
私一人ではない、大勢だった。戦争と言っても良いであろう。
人間ではありえない、力を持っていた。

私は地獄の住人、地獄の鬼だったようだ。
そして、何故か鬼の上司をサポートする為に人柱(鬼柱)的に命と引き換えに、敵からの攻撃を防ぐ役を任させる。
地獄といっても、私の夢の中での地獄は、幾つかの世界に分かれており、私は最も静かな世界に暮らしており、自然豊かな地獄であった。
この地獄を敵の何から、守るというような夢であった。

夢は記憶の暴走であると言われるが、私の記憶に地獄を訪れた記憶は無いはずだが・・・
当然、この夢の中に人間は登場しないため、知り合いは誰一人いない。
鬼に知り合いはいない。(鬼の様な人には知り合いはいるが)

過去にも、自分が悪魔だった夢を見た事はあるが、夢の中に人間も登場し、知人が登場する事はあった。
今回、初めて人間の登場しない夢を見た。(起きても覚えていた)

|

« 熱中症 | Main | 「昼寝王」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/49004553

Listed below are links to weblogs that reference 悪夢?:

« 熱中症 | Main | 「昼寝王」 »