« 売り切れ | Main | 悪夢? »

2010.07.20

熱中症

連休の熱中症、都内85人=自宅内や路上で重症例も―東京消防庁 7月19日22時17分配信 時事通信  東京都内で3連休中、熱中症で搬送されたのは計85人に上ることが19日、東京消防庁のまとめで分かった。自宅内や路上で重症になった事例もあり、同庁は注意を呼び掛けている。  同庁によると、連休中に熱中症で医療機関に搬送されたのは、速報値で17日29人、18日20人、19日36人。  17日には大田区で女性(81)が自宅内で重症となったほか、渋谷区の路上を歩いていた女性(25)が体調不良を訴え病院に救急搬送された。18日には国分寺市で引っ越し作業中の男性(32)が重症となった。 

暑い3連休となったこともあり、熱中症になった方も多くいたようですが、私は3日間、日中に自転車に乗っていましたが、このニュースを読んで、よく熱中症にならなかったものだと関心してしまいます。
午前中の10時前後に出発し、昼食をマックで食べて帰ってくるという繰り返しでした。
もちろん、水分補給は十分にしています。
運動時間も2時間~3時間ですので、かなりの量の水分が失われているでしょう。

更に夜にはビールで更なる水分補給を行い、1日で3kgくらいは体重の増減がありました。

自転車だと、暑くても、自転車を漕いでいる限り風を受けるので、多少は?熱中症になりにくいのかな?
ともあれ、運動後に熱中症になる事もあるとの事なので、夏場は要注意が必要ですね。

|

« 売り切れ | Main | 悪夢? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/48923292

Listed below are links to weblogs that reference 熱中症:

« 売り切れ | Main | 悪夢? »