« 最悪のハイブリッド? | Main | ロシアで事実上、清涼飲料水だったビールをアルコール規制へ »

2011.07.20

ドライブスルー

日本マクドナルド、新装オープン店の9割をドライブスルーに

ロイター 7月20日(水)14時7分配信

[東京 20日 ロイター] 日本マクドナルドホールディングス<2702.OS>の原田泳幸社長は20日、店舗戦略について、今後オープンする店舗の約9割を新型のドライブスルーにする方針を示した。

 需要の高いドライブスルーの利便性を高め、注文のしやすさを向上するなどで、売上拡大につなげる計画だ。今後3─5年後には店舗数全体(推定3400弱)のうち「2000弱がドライブスルーになると思う」との展望も示した。

車が必須の生活してるし、ファーストフードも休日は利用するけど、ドライブスルーって殆ど利用した事ないんです。
ファーストフード系の食べ物って、車内で食べると臭いが残るし、何よりマニュアル車に乗る私には片手運転は無理ですからね。
それに、食べる時くらいはゆっくりと・・・って思いますけどねぇ~
しかし、需要があるから、供給に繋がるんでしょうから、利用者は多いって事なんでしょうね?

|

« 最悪のハイブリッド? | Main | ロシアで事実上、清涼飲料水だったビールをアルコール規制へ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47165/52260115

Listed below are links to weblogs that reference ドライブスルー:

« 最悪のハイブリッド? | Main | ロシアで事実上、清涼飲料水だったビールをアルコール規制へ »